ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お手伝いよろしくね

私は大の家事下手でして。 苦手です、嫌です、できません。 そこで文明の利器に少しでも頼ることにしました。 食洗機さんです! まあ料理もろくにしてないから洗い物自体が少ないという噂もゴニョゴニョ。 でもこれで、ささっと洗っていただきましょう〜♪ 実…

火入れ

11月も終わりに近づき、寒くなってまいりました。 ホットカーペットに根が生えて、猫共々動くことができません。 そうは言っても、ホットカーペットから出なくちゃいけないこともあります。 ここはアレの出番ですよ! という訳で、ハクキンカイロに今季初の…

台風15号

千葉に大打撃を与えた、台風15号。 我が家も屋根の一部が吹き飛びました。 あっ、猫も私も無事です。 工務店さんが頑張ってくださり、屋根は割と早く直してもらえましたが、南の方ではまだまだ被害甚大。 ブルーシートのおうちが心配です。 近年、被害の大き…

ひさびさアップグレード

mac

iTunesでiPhoneのバックアップが出来なくなったり メールの挙動がおかしくなったり ちょっとお年を召してきた、我が家のiMacさん。 思い切ってmacOSのアップグレードをすることにしました。 普段そんな込み入ったことをしていないので、上げる必要性がなかっ…

さよならは突然に

あっ、人のことでも猫のことでもございません。 Amazonさんです。 ちーともブログを更新していなかったのと、それに伴いAmazonアソシエイトのリンクも踏んでもらえず、「売上げが1年以上なかったから、さよならします」というメールが届きまして。 アソシエ…