ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまかった

お仕事がぽかりと空いたので、この隙に録画してちびちび観てたけど、ちっとも観終わらない、あまちゃんを消化することに。 あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2013/09/27 メディア: Blu-ray この商品を含む…

さいたさいた

今年初めてのパッションフルーツの花が咲き 無事に結実しました。わーい♪ ここから食べ頃まで、あと2ヶ月の辛抱です。 今年はいくつ出来るかな? パッションフルーツ 秀品通販 奄美大島産 出版社/メーカー: 奄美自然科学研究所 メディア: その他 この商品を…

持ってなかったんだよね

山賊ダイアリーの全員プレゼントの寝袋が来たよ! 【イブニング限定3号連続】クールな山賊マーク入りの『山賊ダイアリー』オリジナル寝袋、応募者全員サービスです! - イブニング公式サイト - モアイ わーい! 「不良がないか早めに見ておいてね」 って紙に…

ホラ海外旅行のすぐ後だからさ

Amazonでなんか買ったことになってる! なにそれ知らないよー! と思ったら、旅行に持ってったスーツケースっだった。 [グリフィンランド]_Griffinland_TSAロック搭載 スーツケース newFK10371 ファスナー開閉式 (MS型, グリーン) メディア: ウェア&シューズ…

そんなのも作ったなあ

バイトの制服のボタンが取れたので、仕事部屋から裁縫道具取ってこようとして ああ、もうニコがいないから、仕事部屋で縫い物出来るんだ と気付く。 久しぶりに裁縫箱開けたら、昔ニコの毛をぎうぎうに詰めて作った針山が出て来ました。 ぼんやり切ない午後…

昭和スキーの血が騒ぐ

Twitterでフォロワーさんが、自販機めぐりしてまして。 ただの自販機でなく、うどんやそば、バーガーなど、昭和の時代にあちこちにあった、懐かし食べ物系のアレです。 最近テレビでも取り上げてますね。 TLに流れてくる、自販機の数々。 騒ぐー騒ぐー、昭和…

パリ自分土産

高価な物は買わない買えないけど、ちょいちょいいろいろ買ってきましたよっと♪ でも今って、食べ物含むほとんどの物が日本で買えるし、オシャレポップな雑貨も売ってるし。 なので、なるべく日本で入手が難しくて、自分のアンテナに引っかかる物を買ってきま…

通信備忘録

パリでのネット環境の備忘録。 今は何でもiPhoneで調べられるから、正直ガイドブックも地図もいらなくね? うほほー便利な世の中ばんざい♪ と思っていたら、事前にググってみると 「iPhoneなんてスリの格好の餌」 「日本人はとくにカモ」 「街中でiPhoneいじ…

パリで食べたものとフランス語講座

あんま量が食べれない、中年親子。 ぶっちゃけ大したもの食べてませんw ぽつりぽつりと写真が出てるので、ほとんどです。 あとはー… 宿の近所のクレープ屋のガレット。 観光地ど真ん中なので、どう見てもバイトのお兄ちゃんが、適当に焼いている。 ええ、味…

パン祭り

ノートルダム寺院は、宿から徒歩2分。 毎日鐘の音を聞きながらクロワッサン食べてました♪ そのノートルダムの前に、なんかどでかいテントがあるなー、なんだろなーと、ずっと疑問に思っていたのですが Venez sur le Paris de Notre-Dame fêter le pain ! #fe…

中世美術館

去年、国立新美術館で「貴婦人と一角獣展」があったんですが、仕事だの体調不良だので、行く事が叶わず。 芸術新潮 2013年 05月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/04/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (6件) を見る すっごくすっごく見…

最終日

今日はパリ最終日です。 お天気がいいので、買い出しついでに散歩。 街中の様子など。 天気がよくて緑もいきいき、とても良い季節です♪ 郵便局で絵葉書投函。 海外に行くと毎回絵葉書を出すんですが、姉には必ずバカハガキにしていまして。 ところが今回、あ…

貴族にリベンジ

数日前、ベルサイユ宮殿に行くも、ストで門前払いに遭い、追い返されました。 嗚呼、お貴族様の館は、なんて敷居が高いの…。 だがもう今は自由の国!人民の国!民主主義、革命万歳! とか思う事は全然なく、ただ単に入れないのが悔しいので、今日はリベンジ…

美術館の夜

午前中はぶらりと買物に行き、午後は「今日はゆっくりする〜」と言う母ちゃんを宿に残して ルーブル美術館へ! 人生2度目のルーブルです! ルーヴル美術館の公式ウェブサイト とりあえず適当にざーっと見るか〜と思ったけど、一瞬にして自分がどこで何を見…

それフランスだったっけ?

なんせ70歳直前の、老人優先の旅。 基本的に大きな用事は、一日ひとつ程度。 今日は母ちゃんが前から行きたがっていた、オランジュリー美術館にれっつごう☆ 路線バスでコンコルド広場へ。 オランジュリー美術館があるチュイルリー公園の入り口には、セグウェ…

鐘が鳴りますキンコンカン♪

母ちゃんのパリでの希望は「暮らすように過ごしたい。」 この時点でホテル滞在はなくなりました。 5泊7日程度で、同じ所。キッチンとかあると便利だよね。 いろいろ模索していると、パリって簡単にアパルトマンが借りれる事が判明。 母ちゃんみたいに「パ…

9年ぶり2度目

3月にニコが死んだ時に、真っ先に思ったのが 「これで長期の旅行に行ける!」 でした。 ニコは毎日糖尿病の注射をしていました。 そして病院が大嫌い。 注射は母ちゃんにも手伝ってもらったので、母ちゃんも一泊旅行くらいしかできませんでした。 発病して…

ゆめ

さっき、ふと庭を見たら… わらわらわらわらわらわらわら。 孵ったーーーーーーーーー!! すごいすごい、夢と一緒!! わらわらわらわらいるよーーー!! 狂喜乱舞で母ちゃんに見せたら 「ひいいいいい!Σ(゚Д゚||)」 て言われたよーーーwww 家の向かい側が、…

わらわらわらわら

庭のカマキリの卵が孵って、 ちっこい子カマキリが庭中わらわらわらわらわらしてて、 おいらもう狂喜乱舞で ヒャッホー! ていう夢を見た。 朝起きて庭を見て、ガッカリ(´・ω・`) 「いやーん早く餌のアブラムシ取ってこないと、共食いしちゃう〜♪」って、花…

隠れてた

先日当選した、gooのグリーンキャラプロジェクトのへちま。 種と土とプランターが送られてきた、アレ。 ゴールデンウィークに遊びにきた、姉ちゃん一家に植えてもらったところ 種と一緒に送られてきたプランターに、グリーンキャラプロジェクトのキャラがプ…

お知らせうれしい

太陽の塔のどうしちゃったの版が出るそうで。 超合金 太陽の塔のロボ 「超合金 太陽の塔ロボ」発売 大阪万博のシンボル、三段階に変形 - ITmedia ニュース どうしちゃったの。 これ、前に原型作ってた人かな、どなたかがTwitterで写真入りでつぶやいてて 「…

「拒否されました」

うにゅ、USBメモリの調子が悪い…。 ここから動かなくなったお(´・ω・`) キャンセルして 再起動。 もしかして挿してるUSBのポートの問題とかかなー。 そうこうしてたら ( ;∀;) どーもダメっぽいです…。 Win⇔Macのデータのやり取りに使っていましたが、とほ…

食べちゃいたいくらいかわいい

ゴールデンウイークで姉一家が遊びに来ました。 いらっさ〜い♪ お土産にドーナツを買ってきてくれたんですが 可愛すぎるんですけどどどどーー!!! どうぶつドーナツ | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ ま、バクバク食べちゃうんですけどねw 最…

5月なので

フチ子さん・コーヒーバージョン。 〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の新キャンペーンガールに、「コップのフチ子」さんが就任! 特設サイトで、就任発表会の動画を配信|AGF 欲しくてあちこち回ったんだけど、うちの近所にはいらっさいませんでした( ;∀;…