ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末といえば

今年はグループ魂の参加が今日だったので、行って来ましたカウントダウンジャパン。 相変わらずしょっぱな登場なんだもん、早朝バイト終わって走って行って、さらにオフィシャルグッズ並んで買って、もう昼過ぎですよ!! でもグループ魂だけが目当てって人…

私を困らす黄色いアイツ

mac

タダなので喜び勇んで、さっさとアップグレードした、マーベリックス。 細かいとこわかってないですが、元々細かいことしないし、聞いた所でどうせ理解できないので、私が使える範囲でおおむね便利に使っているのですが、唯一困ってることがあります。 マー…

これはありがたい

イマイチ使い所がわからないポイントがつくクレカを、長年使い続けておりまして。 そしたら最近になって、その使い所がわからないポイントをAmazonギフト券に交換出来ることを知りました! ポイントを使う(商品券) | クレジットカードを選ぶなら、セディ…

それっぽいこと

一応ケーキも食べました。 が、中高年おばさん2人には大きかった…。 ご近所に半分おすそわけ。 めでたしめでたし。 年賀状は年明けかな。

メリークルシミマス!

母ちゃんの風邪を移され(またかよ)、それでも年末年始でバイトが足りなくてヨロヨロと早朝のコンビニバイトに行ったらば、深夜勤務の人が 「川西さん…明日の朝は代わってあげるから、休みな…」 と言ってくれました。 優しい! ていうか、そんなに体調悪そ…

プレゼントの記録

甥っ子姪っ子の今年あげたクリスマスプレゼント、来年のためにもなんとなく書いとこ。 ここ備忘録だもの。みつを。 ポケットモンスター X 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2013/10/12 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 姪っ子には、…

読書の冬

漫画ばかりですけども☆ こないだフォロワーさんのつぶやきで知った、ぷーねこの新刊。 プ~ねこ(4) (アフタヌーンKC) 作者: 北道正幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/02/23 メディア: コミック 購入: 4人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (19件) …

あと数日だしさ

いつも白いガンプラケータイの裏蓋を赤に変えて、ちっとはクリスマス気分に。 でもこれ星の出っ張りのおかげで、安定が悪いとか禿げやすいとか、実用性はまるでなかったりするんだよなあw まあ、気分気分♪ そしたら某所でやすのちゃんに「毎度のことながら、…

年末年始の準備万端

先日の日記で 「ヘパリーゼと森永ラムネは二日酔いに効くらしい」 と人体実験しましたが ガロンと肝臓 - ゆいのにっきちょう これが本当にいい感じだったんですよ〜。 だもんで、年末年始に向けて がっつり仕入れておきました♪ 飲むぜー飲むぜー、酒飲んじゃ…

予防でなく対策なの

「MNPの人にはサービスしまくるけど、機種変更だとなんもしないぜ!でも不憫だから、充電器くらいならあげてもいいぜ!」 という期間がauにもあったんですよ、iPhone5s出たばっかりの頃に。 しかしどんなに長期で使っていても、機種変更の人にはちっとも美味…

年賀状

来年の年賀状にとりかかりはじめて、そういや今年の年賀状をアップしてなかったなと気付きまして。 毎朝、母ちゃんに注意をそらしてもらいつつ、注射しております。ぷすー。 猫の注射って本当は肩甲骨の間にするんですが、ニコの暴れっぷりをよく解ってる先…

ニャー

cat

何かを必死にくいとめてくれる、あの猫の ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャー! 吸盤付きスタンド 【全6種セット(フルコンプ)】 出版社/メーカー: 奇譚クラブ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ここは俺がくいとめる!お前は…

ガロンと肝臓

ちゅーわけで、忘年会会場に2ガロン缶。 ドーン!! フレーバーは2ガロンだと3味選べますが、シカゴミックスは2味に換算されるそうで(なんで?)、ほいじゃあとチーズコーン・マイルドソルト・カシューキャラメルクリスプをチョイス。 いやー、一回買ってみ…

短くなったよ

明日は忘年会なので、買い出しへ。 さすがに半年前より、待ち時間がかなり短くなってました。 暖かい通路にも並べたし、冬も安心ですな♪ もしやそれができるよう、店の配置がココになったのかな? 横浜まで2ガロン抱えて行くよ〜い (゜∀゜) 電車で邪魔だった…

縦長さん

郵便局で年賀状を200枚買ったら、カレンダーとティッシュをくれました。 えー、こんなサービスされたの、初めてかも! 年賀状出す人、減ってるんだろうなあ。 来る量も減ってるもんなあ。 私は出すのも貰うのも好きなので、まだまだ続けます♪ ちなみに宛名に…

学校少女

誠文堂新光社より「スクールガールの描き方」が発売されました〜♪ ・Amazon スクールガールの描き方: 学園生活を描くポイントとシチュエーション (コミックス・ドロウイングブック) 作者: コミックス・ドロウイング編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発…

ぽっこり咲きます

「あたちは刈り取らにゃいでね」 隣家のにゃんずが植木鉢好きなのは、なんでなんだろうなあw 昔からなの。トイレにするとかじゃなくて、このままウトウト寝ちゃうの。親子三匹ともなの。 ほっこり(*´Д`*)

へいへいほー

仕事が忙しいという口実で、いろいろと投げ打っていた物に追われている、暦の上ではディセンバー。 でもやることサバイバー。 今日は放置して半野生化した庭の手入れでもしましょっか! 手入れと言っても、草むしりとかいうレベルじゃなくて 木こりレベル。 …

ワクテカとまんないよん

CDJのチケット来たよー! COUNTDOWN JAPAN 13/14 ひゃっほーい、テンションあがりまくりー!! ついでに今年のグッズは何にしようかな、またエヴァコラボあるみたいだし〜♪ と覗いてみたけど あれ? ん? …えーと…タオルは欲しいかな! あと毎年戦闘服は半袖…

もういいぜ

仕事の絶妙な谷間。天気いいし、この隙に出かけまっせ! 買物もしたいしね! 買物ていうのは、仕事で使ってるネット環境にないWindowsと、ネット環境があるMacで、データのやりとりが楽にならないか問題の解消。 ちなみに私はWindowsが壊滅的に扱えないです…

にゅう

こんばんは、コーヒーだろうと紅茶だろうと牛乳を入れる方、川西です! あれ、下の名前で言うのが正しいんだっけ?まあいいや。 ちなみに入れる牛乳にこだわりはありません。 無脂肪低脂肪無調整、なんでもこーい。 そんな訳で、我が家では牛乳の消費が激し…

太っ腹〜

先月、Amazonのツイートで、こんなのを見かけまして。 【本日最終日】クリスマスに一番ほしいものは何?アンケート参加でMP3音楽ダウンロード250円クーポンをもれなくプレゼント&抽選で100名様に5000円分のAmazonギフト券もあたる ⇒ http://t.co/pD1AM1Qql9…

るっるるー♪

わーい、サザエさんのCDが届いたよ! サザエさん音楽大全 アーティスト: オムニバス 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2013/12/04 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る これはヤバい。 聴くと確実に日曜夕方にトリップします…

ヒャッハー

埼玉から来た姉に 「あんたのバイト先のコンビニで、なんか千葉の土産買ってきて」 と無茶振りされる。 ええー、千葉は千葉だけど、観光地でもない町のコンビニにそんなもの求められてもー…。苦し紛れに菓子売り場にあった、ふなっしー飴を買ってきたら ヒャ…

朝起きたら

バカロックでもらったチラシを整理してたら そーだ、27日から配信してたんじゃん! 浅草で熱燗引っ掛けたら、完全に忘れたw カチカチ グループ魂 Rock ¥250 provided courtesy of iTunes この曲はノリがいいので、ライブで盛り上がります♪ つーか初めて聞い…

感謝の気持ちでいただきます

楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、前から気になっていた「山賊ダイアリー」を一気買い。iPhoneのKindleで買うか悩んだんですが、うちは機械オンチの母や姉も読むので、紙にしました。いやー、面白い!私もほどほどに田舎に住んでいるせいか、「あ…

浅草三の酉

バカロックの帰りに、せっかく東京まで来たしと浅草三の酉に行ってみたんですが、うん、なめてました。 人がー! 人がいっぱいだよーーー! 渋谷の交差点がずーーーーっと続いてるみたい! お世話になってる会社が浅草にあって、酉の市で手拭いを売っている…

バカロック!

グループ魂つながりのお友達が、なんと「高校中パニック!小激突!!」のチケットを取ってくださいましたよほほほーい! 高校中パニック!小激突!! | PARCO STAGE 実はグループ魂のライブにはよく行く私ですが、彼らの舞台はほとんど観たことがなく。 そう…

ふゆきらい

夏生まれだからか、寒いのが大嫌いな川西です。 季節性アレ持ちなのかもしれないしないかもしれないけど、寒いとあっちこっち痛えし、血行悪くなるし、乾燥して肌も喉もボロボロになるし、静電気鬱陶しいし。 そうでなくても限りなく少ないやる気が、一気に…

大人の楽しみ

風邪もかなりよくなったので どーれーにーしーよーうーかーなー♪ お前じゃ! 健康酒 明利酒類株式会社 梅香 百年梅酒 720ml 出版社/メーカー: 明利酒類 メディア: 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (2件) を見る この梅酒、水戸在住の親戚にも…