ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品その2

布缶バッジです。 うーん、初めてで色々と反省点あり…。 布缶バッジの売り上げは、全額TNR活動をされている団体に寄付する予定です。 TNRとは Trap(トラップ): 捕獲すること Neuter(ニューター): 不妊手術のこと Return(リターン): 猫を元の場所に…

のせてます

自分が欲しいから作っちゃいましたシリーズ。 今回は「猫をのせていますマグネット」です! 猫を乗せる時って、ほとんど病院に行く時だと思うんですよ。 そうなると病気の猫をのせているので、丁寧な運転になりますよね。 だからファンシーな感じより、後続…

大きな四角い古時計

数年前に探して買った、お気に入りの電波壁掛け時計。 電池交換してもリセットボタン押しても、うんともすんとも言わなくなりました。 ムーブメントが壊れたぽいです。 わーん( ;∀;) 本当に気に入っているのなら修理っていう手もありますが 誠時(セイジ) …

もっそり

cat

庭のプランターに、もそっと白いものが 生えました。 \ごはんまだかな/ \まだかな/ ちなみにこの二匹は姉弟ですニャ。 似てないと思ってたけど、目の色が一緒だね!

お取り込み中でした

さーて今日はアンテナ線をいじるよっ! …ん? パラボラになんかおる。 ハラビロカマキリさんじゃないですか。 こんなところで何やってるんすか。 しかも変なポーズで。 後ろに回ってみたら 絶賛産卵中でいらっさいました Σ(゚Д゚ ) あらあらまあまあ。 そした…

季節もの

シーズン到来! www.lotte.co.jp また買い溜めの季節です♪ ロッテ ラミー 2本×10箱 出版社/メーカー: ロッテ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

届きました

来ないなー来ないなーと、首を長くして待ってた、山賊ダイアリーの全員プレゼントのTシャツ。 ついに届きました! 左の黒っぽいのは麦ちゃんです。 合計四枚。 欲張ったからか、なかなか届きませんでしたよよよ。 他の人は半月前とか届いてたようで、郵便事…

ちっちゃいころ

cat

ちっちゃい頃の吟醸くんと 今がちっちゃい麦ちゃん。 こうしてみると、猫の顔の形にもだいぶ個性があるものですね。 CAT LIFE 猫シリーズ 伸び パッケージサイズW100×H148mm 本体黒色 TC生地 アクリル 紙 WS-CAT-06 出版社/メーカー: 東洋ケース メディア: …

寝ぐずり

「うまく寝れないよお〜、ぐずぐず〜」 と麦が寝ぐずってるなと思ったら、中途半端なとこで落ちられました。 かわええのうめんこいのうo(^▽^)o 仕事は進みませんがががが。 しかし寝ぐずるのは吟醸だけかと思ってました。 麦さんも寝ぐずりっ子でしたか。

つおい

2階のベランダでわしわし育ってる、吟ちゃん用プチトマト。 収穫時期を見誤って、熟しすぎてぱかーんと破裂したのとかあるじゃないですか。 割れると猫も人も食べないので、せめて土の栄養になれよーと根元にポイするじゃないですか。 _人人人人人人_ > …

まだいます

すっかり更新ごぶさたな、ペットマト。 yuikawanishi.hatenadiary.jp 実はまだ台所にいます。 わしわし伸びて花もついてますが、結実は激減してます。 どこまで伸びるのコレ。 ほいでプチトマトの残り種を適当に育ててる、2階のベランダ畑は 「もう赤くなっ…

一ヶ月半

cat

麦ちゃんがうちに来て一ヶ月半が経ちました。 年齢で言うと、3ヶ月半てとこかな。 目の色が、まっ茶色なカッパーから、中が緑のヘーゼルへ。 吟ちゃんの目もカッパー→ヘーゼルだったんですよね。 子猫の目ってキトンブルーからそのまま成猫の目の色になるも…

終わっちゃった

9月があっさり終わってしまってました。 こんちは10月。 9月は氣志團万博も行ったし 氣志團万博2015 natalie.mu 中華街で子豚の丸焼き食べたし 麦ちゃんの二回目のワクチンも打ったし ていうか麦ちゃん、ちょーでっかくなってるし 実はいろいろ盛りだくさん…