ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の友

仕事がのってきたので、音大きめで音楽聞きながら作業したいとこなんだけど、iMacの前はニコさんが鎮座。 iMacのスピーカーは、まさにニコさんの耳元。 どうしようかな〜と後ろを振り向くと、一年以上稼働してなかった、ラジオも聞けるiPodのスピーカーがい…

あとは切手が二枚

なんと年賀状、二等が当たりましたよほほほい! ひゃっほう!! でもね、このくらい出すだろーと買って刷ったら、思ったより多くて、結局残っちゃって、誰にも出せなかった年賀状が当たりました。 か、悲しくなんか、ないやい。 さてその年賀状の二等の景品…

兼新年会

命日にはちょと早いけど、今日は毎年恒例の中尊寺先生を偲ぶ飲み会です。 いつもはどっかお店に行くんですが、今日はやすのちゃんちです。 新居訪問と、にゃんずもふもふと、新年会も兼ねて。 高校の後輩のくらのすけちゃんたちも来るので、私とやすのちゃん…

未来ってすげえ

ちまたで話題の、「Waterlogue」という、iPhoneアプリ。 Waterlogue Tinrocket, LLC 写真/ビデオ ¥300 写真を水彩画にしてくれるという、アプリです。 お気づきの方も多いと思いますが、川西は着色が苦手です。 というか、下手です。 センスってナンデスカ…

やっとクリア

ぽっつりぽっつりと再開していた、逆転裁判5。 CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト 逆転裁判5 やっとクリアしましたー! ええとなになに、発売は去年の夏…半年前ですと。そんな経ってましたか。 もうねーあちこちでネタバレかまされてましたわよハハハハ。 そのせ…

はて。

10年くらい前にフェリシモで買った、明和電気のミュニデが出てきましたよーい。 ミュニデ(R) 国境を越えて手をつなぐ 着せ替えペットボトルホルダー〈グラミン・フェリシモ バージョン〉の会 ペットボトル用バージョンも持ってます。 でもこれ、改造して人形…

使徒あらわる

ファッションセンターしまむらで、見事な新劇エヴァ使徒柄カットソーが売られていましたよっと! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 【6.第8の使徒(旧サハクィエル)】(単品) 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブロ…

ホンモノのよさ

年始に買った、福袋。 この中にクロックスがありまして。 ワニのマークでおなじみの、サンダルのアレ。 「穴が空いて、あんな感じの素材なら、その辺で安く売ってるのでも変わんないでしょー」 と、今まで「その辺で売ってる安いそっくりサンダル」を履いて…

DRINK OR DIE

一時期スタバにハマり、スタバのタンブラーにハマり、その後水筒にハマった、川西です。 タンブラーは自作で好きな絵柄を入れるようになってから、落ち着いたんですが、水筒はしばらくジプシーってました。 最初は片手でぱかっと開けられて、手軽に飲める、…

今年の年賀状

郵送組には一通り届いたようなので、ネットにも。 今年もよろしくお願いします〜。 *別冊ゆいのにっきちょう*

寒い冬の強い味方

冷えますなあ。 今季初、ハクキンカイロに火入れ。 ハクキンカイロ|今も新しい、ハクキンカイロ|カイロ 懐炉 スキー スノーボード アウトドア|hakukin 白金 去年はニコの介護で、ずーっとエアコンで暖まった部屋にいたので、ほとんど出番がなかったハクキ…

ヘパリーゼは欠かせません

三が日も終わったと言うのに、まだまだ飲んでる川西です。 熱燗? ホットドリンクです! という訳で今日はつまみのお話です。 おせちの残りを食べたりーの、いただいた漬け物をつまみーの。 この、いつも知り合いのおばちゃんにもらう漬け物が、死ぬほどうま…

初詣

「ここ数年、なんだかんだ行ってないから、行きたい!」 という家主(母ちゃん)の鶴の一声で、成田山へ初詣。 なんか収めたい札とかも貯まっていたもよう。 大本山 成田山 日本屈指の混雑神社でーす(´△`)ぎゅうぎゅうを覚悟して行ったんですが、土曜日と…

三が日

夜通し年賀状を描いて印刷して、朝四時起きのバイトに行って、帰って来てから続きをやって、昼までにはなんとか投函できましたー! ちょっとでも早く届くようにと、中央郵便局まで出しに行ったよ眠いよ! キルラキル一挙放送観ながら寝ました。 キルラキル 1…

正月休み

昨日は朝からバイトあったし、そのあとは買い出しに行っちゃったので、やっと今日が正月ぽい感じの川西です。 おせちも食べたよ! バイト先で買ったやつだけど。 でもそこそこ美味しかったなあ。数年前に買った時より味が良くなったかも。 ところで昨日の「…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす。 今年もよろしくお願いします! 元旦早々、年賀状も描かずに、親子でアウトレットへ福袋を買いに行ってきました♪ アウトレットが出来て初めての正月、各店舗気合い入ってました。 買う人たちの方も気合い入ってて、たくさ…