ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

座ったことはありません

cat

昔買った、猫型座布団 猫型 - ゆいのにっきちょう 猫型 - ゆいのにっきちょう コレが大好きな吟醸くん。 主に噛み付いたり引っ張ったりで。 吟ちゃん成長して力持ちになり、座布団を一階から二階に持って上がったりもするので、もうボロボロです。 悲惨。 で…

ヨボヨボ

そうでなくてもスジスジな爪の持ち主ですが、最近また特にスジスジでして。 なんか病気だったらやだなあと、ググってみたら 「老化現象」 だそうです。 ……。 うん、まあ、変な病気とかじゃなくてよかったわい! ヨボヨボ。

手作り世界の奥深さ

Twitterをなんとなーく見ていたら、タブレットペンの芯にステンレスというのがあるのを知りまして。 それを手作りしてイベントで売っている方がいらっさいまして。 ステンレスで削り出して研磨までして、確かに手作りだけども! 手作りってこう、布とかアク…

くじ運

コンビニでやってる、エヴァンゲリオンの一番くじ。 ルミロックさんデザインのコップやタオルが欲しいので Rumi Rock一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 〜リフトオフ!〜 Rumi Rock一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 〜リフトオフ!〜 700円くじもやってる…

どこまで通じるのかな

先日、仕事のお金が入金されたことを先方にメールするのに 「これで年越しの餅を買えます!」 と書こうとしたんですが、相手は国際部の帰国子女の二十代。 あ、これ通じないな、と思ってやめました。 では逆に、何歳くらいなら通じるんだろう?と考えて、何…

これであんしん

cat

そうそう、吟ちゃん去勢時にマイクロチップを入れました。 IDカプセルの付いた首輪もしてますが、猫用の首輪なので、外れやすくなっています。 マイクロチップなら体内埋め込みなので、なくす心配ないですしね。 日本だとまだ普及しきってないですが、東日本…

とれた!

吟ちゃんのタマタマの話ではなく。 カウントダウンジャパン、12月31日のチケット取れたーーー!!! COUNTDOWN JAPAN 14/15 COUNTDOWN JAPAN 14/15 これでグループ魂とサンボマスターで年越し決定! フェス飯!日本酒! ぐふふふふー!! COUNTDOWN JAPAN 14…

さよならタマ

cat

吟ちゃんの〜♪ タマを〜♪ 取りに〜♪ 動物病院に〜♪ きた〜よ〜♪♪ 歯も生え変わった、生後約七ヶ月。 拾われっ子なので正確な出生日がわかりませんが、おそらくそのくらい。 時期はバッチリ、れっつ去勢♪ 病院に来たら、吟ちゃんと同じケージで同じように里親…

ボーンカレー

昨日のBBQの帰りに、上野で降りてヤマシロヤへ。 なかなか都心部に出ることがなかったので、やっと来れました。 目的は二つ。 まずはカレーメシガチャ。 うっわ、やったーーー!! カプセル カレーメシ メシもいっしょにはいってるぜストラップ 全6種セット …

翌日もうまうま

別荘で一泊し、翌朝はみんなでコメダへ。 これが初コメダ。小倉トースト美味しかったけど、小倉多すぎ! 道の駅ぽいとこで葉山牛メンチ食べたり 葉山牛焼きそば食べたり。 翌日も満喫したのでした♪

リアルが充実!

友達のやすのちゃんの別荘でバーベキューを行うことに。 しかし私はそんなリア充イベントの対極を行く、超インドア人間。 「なんか持ってく!?」 「いや、BBQに慣れてて道具持ってる人がいっぱいいるから、大丈夫!」 でーすーよーねー! 当日は手ぶらで行…

どこの

cat

吟ちゃんご飯だよー。 ほれほれ、残さず食べなはれ。 まだカリカリが数粒残ってるよ、ホラなんか白いのも… 白い? これ歯じゃないの Σ(゚Д゚ ) さっきまでなかったから、今ごはん食べてて抜けたのか!! てっきりもう全部生え変わったとばかり。 形状からして…