ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その存在感ったら

父ちゃんが生前コツコツ集めてた切手を容赦なく使い倒してる私ですが yuikawanishi.hatenadiary.jp 昔の切手はコレクションとしての需要があったためか、額面に見合わない大きさのが多々ありまして。 使いにくいことこの上ないぞ! お手紙だのハガキだのだと…

(つд⊂)ゴシゴシ

cat

猫ズのお通じ用に、毎朝ちょびっとシーバのヘアボールクリアをあげてるのですが yuikawanishi.hatenadiary.jp 店に買いに行った時に…あれ? いつも買ってるやつがないぞ????? 名前を3回くらい確認して買って、家に帰って納得。 パッケージがどえらく変…

ちゅー (^з^)

cat

今まで何匹か猫を飼ってきて、吟醸くんは初の鼻チュー猫なのですが、同時に噛みつき猫でもあります。 お腹が空くと人のことをガブガブっとするので 「いてて、痛いからあげないよ!…チューしてくれたらあげようかな?」 と鼻チュー=おやつと仕込んだら、お…

ラッキーアイテム

cat

麦ちゃんの肉球は基本的に真っ黒なんですが、1つだけ肌色のがあります。 これは滅多に見れません。 見れたらその日は1日ラッキーですよん(⌒▽⌒)♪ 小島通商 ねこきゅう ハンドレスト 両手組 (2個組)_m 出版社/メーカー: kojima メディア: ホーム&キッチン …

ごー☆おん

長年使ってる充電式掃除機の吸い込みが、だいぶ悪くなってきまして。 あーこりゃ充電池だわ。 パナソニック 掃除機 ハンディー クリーナー MC-B20JP 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 2回 こ…

ミラクル☆ロマンス

やってきましたセーラームーン! 月にかわっておしおきよ! www.roppongihills.com とりあえず展示の前に、ちびうさカフェに並んでますが、チケット売り場までに60分、カフェに入るのに70分待ちでございます…。 天気のいい土曜日、おしおきされてるのは私た…

しあわせがつまってます

cat

吟ちゃんが4ヶ月くらいの時に会ったきりの友達が、我が家に遊びに来てくれたんですが 第一声が 「何喰ってそんなでかくなったアアアア!!」 でしたwww 当時の面影は「全くない!」だそうですww 普通のキャットフードしかあげてないんだけど、おかしーなー(…

久しぶりの静岡食い倒れツアー

ホビーショー合わせの静岡食い倒れツアーに参加させていただきましたよほほーい! 二年ぶりかな? まずは富士宮やきそば。 …のお店で、焼うどんw 卵はのせるでしょ!うまうまー!! 続いて、さわやか。 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか お肉ジ…

おふだじゃないよ

昨日は早く引いたので、馬車道にある神奈川県立歴史博物館の、気になっていた企画展示へ。 ch.kanagawa-museum.jp ここは建物が展示の4割な気がしますw いろんな紙幣があったんだなあー。 時代的に様々な思惑もあったようで、なるほどなるほど。 この展示を…

馬車道マルシェ4日目

今日は真夏の日差しです! 今日がアイスクリームの日だったらよかったのにー! あっ、この人たちは、うちのおばあちゃん(92歳)の手作りクマちゃん小物入れです。 おなかにちょびっと入ります♪ イヤリング的な物が付いている場所に関しては、深く考えちゃダ…

馬車道マルシェ3日目

お天気が波乱万丈な、今回の馬車道マルシェ。 今日は強風と突風がすんごいです。 既に2回ワゴンが浮きました。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 押さえつけてても、一緒に飛んでっちゃいそう! しばらくすると突風も少し収まりまして。 持ってきたトートバッグが全部売れ…

馬車道マルシェ2日目

昨日は大雨で中断なマルシェでしたが、今日はお天気に恵まれました。 よかったよかった♪ そうそう、この馬車道マルシェ、毎年春と秋に行われておりまして。 春は5月9日の「アイスクリームの日」に合わせて、数日間お店が出ます。 横浜馬車道って、アイスクリ…

馬車道マルシェ初日

今回も参加させていただいております、横浜馬車道のマルシェのワゴン。 ここのところ体調不良が続いて、新作も何も制作できず、売り物があんまりないです( ̄▽ ̄;)トホホ。 浅草小町ラスクのおかげでボリュームアップ☆ いい感じの売り場になりました♪ が。 …

性能

「おかあちゃんがたくさんあそんでくれたから、麦はそこそこまんぞくよ」 見た目も操作性も違いがよくわからないiPhone SEですが、こうやって見るとやっぱりカメラが良くなってますなー♪ しかし麦ちゃん、目の色がすっかり緑に。

器用と言うかズボラと言うか

cat

吟ちゃん、大人になったら全然遊ばなくなりまして。 ネズミをお腹に乗せても、無反応。 それでもえいえいっとネズミでけしかけてたら、面倒臭そうにぱくっとくわえたんですが、そのままフリーズ。 よく見たら ネズミくわえたまま、寝てる…。 人生てきとうだ…

新しい…?

機種変しました。 iPhone5sから iPhoneSEへ。 みなさんご存知の通り、大きさとデザインが全く一緒。 間違い探しのレベル。 色も同じにしたし、中身はiTunesで復元したものだし、使ってても違いがわからないw kiritsume.com 実はそんなにこ難しい使い方をしな…

なっとう国へ

特急ときわに乗って きゅきゅーっと水戸に行ってきました。 こどもの日の直前。 ウナギ屋さんに行くと、鎧兜がおったでござるよ。 かっちょいいなあ。 ウナギはそれはそれはそれは美味しゅうございました!!! しかし水戸も寂れましたね…。 私が小さい頃は…