ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはゆっくりと

ハマってる房総のむらへ、花見に行ってきました。 きれーい! 人が少なーい! ひゃっほー貸切じゃーい!! こんだけ手入れされた桜が、独占ですよ。 なんという贅沢。 母ちゃんと桜の下にシート敷いて、まったりお昼を食べました♪ 真冬にハマった、房総のむ…

便利な時代なのですよ

母ちゃんが重度のドライアイと診断され、私が 「そういやドライアイ用のメガネってあるのよ」 と教えてあげたのですが 「ふーん」 と反応薄。 まあ実物見たことないとピンとこないよなー、ましてや年寄りだし… と思っていたら、先日マツコの番組で紹介されま…

代理よろしく

食べられないとわかった途端、ご近所さんにプチトマトをいただく。 タイミングって、そんなもんですよねーw まあ母ちゃんが食べれるからいいんですが、プチトマトくれたおばちゃんが 「うちの犬はトマト好きで、これもよく食べるのよ〜」 とおっしゃっており…

食べれなかった

突然、唇が腫れて荒れて、がっさがさになりまして。 花粉症で肌が荒れるから、その一環かな。 でもずっとマスクしてるのに、こんなに唇が荒れるって、不思議だな。 その不思議が引っかかって、なんとはなしに「花粉症 唇が荒れる」とかで検索してみたところ …

1年

cat

ニコの命日で、ペット霊園に行ってきました。 あれから1年。 吟ちゃんのおかげか、少し長く感じたかな。 1年経った今となっては、優雅で美しいロシアンブルーがうちにいて、一緒に暮らしていたのが嘘のよう。 中身は普通の猫でしたけども。 最期まで私のこと…

こっちも壊れた

仕事で使ってるUSBメモリが、中のデータが壊れるようになりまして。 その度にフォーマットし直して使っていたんですが、ついに認識すらされなくなりました。 とほほほ…( ;∀;) 永久保証がついてたので、会社の方に直し方を問い合わせてみたところ、手順を教…

修理が多い

父ちゃんの形見のソニーの携帯ラジオ。 SONY FMラジオ ICF-R553V 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2004/02/21 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る 耳のイヤホンが割れました。 ここが割れちゃうと、スピーカーモードでしか聴け…

顔の一部を修繕

久しぶりにエヴァメガネをかけようと思ったら 【EVANGELION×JINS】エヴァをイメージしたオリジナルメガネが登場www.jins-jp.com 鼻のとこが緑青ふいとる Σ(゚Д゚ ) JINSでネットで買ったやつだから、どうかなーと思いつつ、リアル店舗に持って行ったところ… 快…

ぶいーん

cat

何気なく寄ったペットショップで、 何気なく見つけたので、 何気なく買ってみました。 ショールーム | ドギーマン DoggyMan ショールーム | ドギーマン DoggyMan こんなおもちゃ、昔お祭りの屋台とかで見たような。 プロペラをセットして、くりくりっと回…

たまごすし

こないだガチャった、ネコずし。 ネコずしニャー太 置物とキーチェーン ネコずしニャー太 置物とキーチェーン | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB 猫に襲われる。 おすしー! ネコずしニャー太のひみつ 作者: タンゲ&泣き虫ピーナッツ 出版社/メーカー: パル…