ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

テストもかねて

あ、はてなブログ、日付の変更もできるんだ。

と言う訳で、一日前に戻して記入てすてす。

 

昨日の日光のそば日記ですが。

普段0とか1とか行っても2とかな、ここの閲覧が、36まで伸びました!

すごい、みなさんそばがお好きなんですね〜。

私もです。昨日の今日でまた食べたいくらいです!!

一升そばは無理だけど…。

 

おそばやさんが古民家を改築したところで、置いてある物も蓄音機や火鉢など、みんな古いものばかり。

「あっ、黒電話もある!でもうちにある方が古いもんね〜♪」

といばったら(いばるな)友達が

「黒電話、どう違うの?」

「ああ、うちのは4号だから、もっと古いの」

「そーじゃなくて、どう違うの?」

「ん?だってこれ、600形じゃん。全然形が違うよ」

「そーじゃなくて!わかるように説明しろー!」

軽く切れられましたww

えーだってーホントに形が全然違うんだよー。4号は、もっとこう…丸くてずんぐりしてるの。カワイイの。

昭和の レトログッズ 黒電話 SAN1202

昭和の レトログッズ 黒電話 SAN1202

 

 こんなん。

600形はーええとー、もっとだるまっぽい。ウイスキーの瓶ぽい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%9B%BB%E8%A9%B1

 

伝わったかな?