ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

あるとやっぱり便利

iPhone5sに機種変したので、目覚まし時計としての第二の人生を歩き始めた、auガラケーのs003。

こないだ夜中だか明け方に長い地震があった時、寝ぼけて震源や被害をテレビで確認しようとしたけど、そもそも寝室にテレビ置いてなかったのに気付く。

ほいじゃあとiPhone持ったけど、眠くてうまく操作出来ないし、そもそもiPhoneにテレビついてなかったのに気付く。

あれーどーしようかなーとぼんやり見回してみると…

あ!

目覚ましのガラケーにワンセグついてた!!

 

すぐNHKで地震速報のチェックできました。いやー、重宝しました♪

やっぱ日本のガラケーは素晴らしいですなあ。テレビ付けっぱで、すぐ寝ちゃいましたがw

 

まあiPhoneradikoアプリ入れてあるんだから、ラジオ聞けって話ですよね。ちゃんと目が覚めてからradikoに気付いたっす。てへ。

 http://radiko.jp/

 このへんを取り付けたら、iPhoneでも見れるのか。ふむふむ。