ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

楽天えらい

昨日、上野のヤマシロヤで安売りしてたので、飲み会で配った、クリーミィマミの魔法のコンパクトキャンディー。

f:id:yuikawanishi:20131107195624j:plain


リアタイで見てた世代の飲み会だったので、盛り上がりましたw
パンプルピンプルパムポップン☆

魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクトミラー

魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクトミラー

 

そんな魔法のアメちゃんをmogmogしながら、楽天優勝セールをチェックチェック。

 

いやー、楽天よく頑張りましたよね。えらいぞぉ〜楽天!すごいぞぉ〜楽天!おかげでうちの店でセールがなくなって、私は本当に嬉しいぞぉ〜楽天!!私のためにありがとう楽天!!!

野球自体に興味はありません、ごめんw

 

さてこの機会に、家の古くなった血圧計を買い直しますか。

ええと、このあいだ家電量販店で母ちゃんとチェックして、よさそうだったのは…

 これこれ。

べりべりって腕に巻くやつは、不器用なので使いにくいんですよねー。これは大きいけど巻かなくていいし、うちは2人で毎日使うし、手軽で使いやすい方を優先で。

家にあるのは10年前とかに買った手首式でして。医者に「やっぱ上腕式だね」と断言もされましたし、ほいじゃあと、これに決定♪

【楽天市場】【ポイント2倍】オムロン デジタル自動血圧計 スポットアーム HEM−1010【送料無料】:コジマ楽天市場店

ちょい前の型なんですが、新しいのはコンパクトにするために、表示が腕を通す丸い部分に付いてて、あれは見にくい。うち2人とも左腕で計るので、画面表示が右側にあるのが見やすくていいのです〜。

 

とくにセールで安くなるとか、ポイント高くなるとかはなかったんですが、買い回り用の球数にはなったかな♪