ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

歌って飲んで笑ってじぇじぇじぇ

今日はいつものメンバーと、いつもの神田で飲み会です。

その前に、ぽのちゃんと上野でデート♪
実は今、上野では期間限定で…
f:id:yuikawanishi:20131104192719j:plain
あまちゃんなイベントを展開しているのです。じぇじぇじぇ!
アメ横センター上でやっている、海女カフェを覗いてきましたよ〜o(^▽^)o
f:id:yuikawanishi:20131104192920j:plain
f:id:yuikawanishi:20131104192934j:plain
カフェにまめぶ汁ないし、ウニ丼もないし、グッズもNHK公式じゃないしと、ツッコミどころは満載でしたが、そこもアメ横らしいっちゃアメ横らしかったですw
 
ところで人で混雑するアメ横を歩きながら「あっそうか、歌が『暦の上ではディセンバー』だから、11月にイベントやるんだね!」と言い放った私ですが、ディセンバーは12月…です…ね…。
一体私はあの時すれ違った何人の人に、心の中でつっこまれたのでしょうか。それ以前に歌の初っ端で「師走は忙しい」て言うてるやん。あうあうあー。
中学生からやり直せ!(英語をな)

 

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー

  • アメ横女学園芸能コース
  • Soundtrack
  • ¥250

 

恥をかきちらした後は、上野駅前のコージーコーナーに移動して、新名物のパンダ焼きをモグモグ。
f:id:yuikawanishi:20131104194026j:plain
チーズの子も、モグモグしてる♪
 
パセラに移動して、久しぶりのカラオケ。
筋肉少女帯の歌がいくつか新しく入ってたので、さっそく
中学生からやり直せ!(曲名です)
から歌いましたw

 

ツアーファイナル

ツアーファイナル

 

 

さてさて楽しいデートあとは、神田で酒ですよよよい。
いつもの居酒屋さんは、チーズとワインがウリでして
f:id:yuikawanishi:20131104194814j:plain
チーズが階段に乗って出てきた!
他にも生ハムだの、チーズフォンデュだの、素敵メニューがたくさん出てきましたが
f:id:yuikawanishi:20131104194947j:plain
ツマミがなんだろーと、熱燗を呑む女。
ワインは翌日に頭痛くなる体質でして…。
 
まあ、そんなこんなで、盛りだくさんの楽しい一日でありました♪