読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ごりやくごくらく

実は先月中だけで、友達、知り合い、ご近所、そしてうちのニコを含む7匹もの猫が死にました。

そのうち半数以上が月の前半でした。

もう20年以上猫を飼っていますが、こんなに集中して猫訃報を聞いたことはありません。

 

みんな10歳を超えていたとはいえ、下は12歳から上は19歳まで。

どの子も家庭で大事にかわいがられ、特に多頭飼いでもなく、ちゃんと病院にも行っていて。

長患いする事なく、ぱたりと亡くなるという、恐ろしいまでの共通点。

あまりに続いたので、ニコの悲しさよりも、猫のあの世で一体なにが起きているのかと、不思議さと気持ち悪さでいっぱいな三月でした。

 

この事態を少しでもなんとかしたいと、仕事がひと段落したところで、マイミクさんに教えていただいたペットの祈願や御守りを扱っている市谷亀岡八幡宮へ行ってきました。

f:id:yuikawanishi:20140409235831j:plain

桜がはらひらほら。
ちょうど桜吹雪で綺麗でした~。

f:id:yuikawanishi:20140409235959j:plain

 

まだ生きている、友達やご近所の猫さん犬さんの健康と長生きをお願いし、社務所で護符をたくさん買い込みました。

https://pbs.twimg.com/media/BkmvrRUCAAA0z85.jpg:large

これを買いに、市ヶ谷まで来ましたよっと。

謎の猫死神から、残る猫を守りたい。

まあね、気持ちの問題とは思ってますけどもー。

あちこちに送りつけますだよ (`・ω・´)

 

 

あんまりこの辺に詳しくない私。
GoogleMAPで見てみたら、靖国神社がそこそこ近いではないですか。


お天気もいいし、ぶらぶら散歩がてら歩いてみました。

https://pbs.twimg.com/media/BkmLrVQCcAAgg-p.jpg:large

だいぶ葉桜だというのに、人多いなー。
ついでにお詣りして、じいちゃんにニコをよろしくと頼んでおきました。


そして鳥居そばの売店で、真っ昼間からカップ酒と焼きそばで、へべれけ~♪

https://pbs.twimg.com/media/BkmStfPCcAA9jb7.jpg:large
靖国つーたら、やっぱこれですねい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まあとにかく、たのむぜ神様!