読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

9年ぶり2度目

3月にニコが死んだ時に、真っ先に思ったのが

「これで長期の旅行に行ける!」

でした。

 

 

ニコは毎日糖尿病の注射をしていました。

そして病院が大嫌い。

注射は母ちゃんにも手伝ってもらったので、母ちゃんも一泊旅行くらいしかできませんでした。

発病してから病院に預けたのは、叔父の葬儀と、母ちゃんの入院の時だけでした。

 

遠くに行く事もせず、毎日手伝ってくれた母ちゃん。

感謝してもしつくせません。

 

 

「母ちゃん、今までニコの介護に付き合ってくれてありがとう。お礼にどこでも好きなとこに連れてってあげるよ!さ、どこがいい?」

 

 

 

 

「パリ。パリで暮らすように過ごしたい。」

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

よしわかった。

連れて行こう。

だが連れて行くだけなので、自分の交通費は出してね!

 

 

とまあ、ここで全額まるっと出してあげたら格好よかったんですが、ご自分の飛行機代は出してもらいましたw

 

もちろん行く時期は、安い時。

春休み直後が安いんですが、それはもう間に合わない。

仕事やバイトの兼ね合いもある。

そこそこ安くて、ちょっと温かくなって来る頃。

ゴールデンウィークが終わった直後が狙い目!

 

「母ちゃん、一年後にお金を貯めて行くのと、今行くのと、どっちがいい?」

今でしょ!

 

 

てな訳で

f:id:yuikawanishi:20140524214014j:plain

ぶいーんと直行便で

f:id:yuikawanishi:20140524213916j:plain

行ってきました!

 

前回もそうだったんですが、今回もなんとなくの思いつきで行く事になった、パリ。

私にとってパリってそういう街なんだな〜。

 

まっぷるパリ'14 (マップルマガジン)

まっぷるパリ'14 (マップルマガジン)