読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

生え変わり

吟ちゃんがガブガブしたぬいぐるみに、てんてんと血がついてる Σ(゚Д゚ )

どうも乳歯から永久歯に生え変わるとこみたいで、出血したみたいです。

 

川西のターン!

左手より人差し指を発動!

吟醸の歯を召喚!

https://pbs.twimg.com/media/Bz4wufoCYAArP2E.jpg

下の歯が二本ずつになってるのがおわかりでしょうか。

外側が乳歯です。

永久歯がしっかり生えたので、乳歯がポロリと取れるのは時間の問題です。

 

この話を母ちゃんにしたら、猫も歯が生え変わるというのを今まで知らず

「どうせならゲットしたい!」

と、がぜんやる気を出しまして。

掃除機担当という事もあり、毎日目を皿のように探してました。

 

おかげで

https://pbs.twimg.com/media/B0DhMI9CcAAi503.jpg

まず一本目ゲット!!

上の写真でいうところの、右下です。

左下はいつの間にかなくなってました…。

猫の乳歯って、落としてそのまま掃除機に吸われたり、飲んじゃったりで、ホントに注意深くしておかないと入手できないんですよ。

 

そうこうしている間に

https://pbs.twimg.com/media/B0MUFqjCIAEJ0B9.jpg

二本目ゲットー!!

抜けたてで、血が生々しいですねww

んでこれ左上って書いてますが、あとから良く見たら右上でした。

 

あと何本かな?と口を見てみたら、もう乳歯なくなってました Σ(゚Д゚ )

うーん、二本か。

でも入手出来ただけ、いっか♪

 

 

などと完全に諦め、というかもう半分忘れてたら、数日後に母ちゃんが

「ねえねえ、いいもの拾ったよ( ´ ▽ ` )」

f:id:yuikawanishi:20141026134228j:plain
f:id:yuikawanishi:20141026134242j:plain
なんと二本見つけていました!!
しかもこっちの山型のは奥歯じゃないのー!!
超レア!!
 
吟ちゃんの乳歯探しが、よほど楽しかったみたいですね♪
いい刺激になったようだし、乳歯いっぱいゲットできたし、よかた!