ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

通り抜け

じいちゃんの命日なので、靖国神社の永代神楽祭へ。

f:id:yuikawanishi:20141226214326j:plain
銀杏の紅葉がきれーい。
 
例年より観光客が多いと思ったら、皇居の乾通りの通り抜けがあったんですね。
そこから人が流れてきたもよう。
なるほど。
 
まだ12月の頭なのに、もう絵馬が飾ってありました。
f:id:yuikawanishi:20141226214753j:plain
一足お先に、めぇー。
 
神楽祭は30分くらいかな。
いやー何度見ても、生の巫女舞はいいもんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
天気がよくてよかった。
じいちゃん、また来年ね。
 
終わった後は、お菓子が出ます。
f:id:yuikawanishi:20141226214934j:plain
これこれ。
小さい頃から、このお菓子が大好きなのです♪
靖国神社近くの和菓子屋さんで作られてるそうですが、一般販売はしていないそう←聞いてみた。
というか、注文された分しか作っていないので、店頭に出す分がないんですって。
なるほど。

 

絵馬づくり

絵馬づくり