ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

中途半端な一族

父ちゃんの中途半端な切手コレクションを

「こんなんガンガン使っちまおうぜ!」
と整理してたら、なにやら小銭が出てきましたよ。
 
f:id:yuikawanishi:20150303181356j:plain
f:id:yuikawanishi:20150303181415j:plain
 
昭和61年。
総額666円。
わー中途半端。
 
どうも未使用硬貨というのをウリにしているようで、価格は1400円と書いてあります。
ぼったくりじゃねーか!!
造幣局って、こんなもの売っていたのか。
父ちゃんもよく知ってたな、よく買ったな。
 
よーしお金に困ったら使おうっと。
切り詰めたら1日の食費くらいにはなるもんね♪
 
 
父ちゃんのコレクションは、年代的にも価値的にも、どれも中途半端なのです。
でもどれも額面では使えるものだから、でっかい損はしてないかな。
その辺の冒険のなさに、父ちゃんらしさを感じます。
 
 
もちろん私も適当で、のちのち金にならない趣味ばっかです。
ホント親子だわーw