ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

LINEスタンプ発売中

申請していたLINEスタンプが承認され、リリースいたしました!

やったー!

http://line.me/S/sticker/1158437

 

コンビニで働く猫です。

モデルはニコさん。

f:id:yuikawanishi:20150709232446j:plain

本人は社会性もへったくれもない猫だったので、コンビニでバイトなんて完全にキャラじゃないんですが、ロシアンブルーは体の色と模様がわかりやすく描きやすいんですよね〜。

小さなアイコンとして使うにはもってこいという理由で、働きに出ていますw

 

スタンプの内容は

「自分が使いたいもの」

「身の丈に合ったもの」

と考えて作ったので、コンビニに特化しておりますが、日常でもけっこう普通に使えますよ♪

f:id:yuikawanishi:20150709233320p:plain

 

内容的にはかなりすんなり通ったんですが、二つほどリジェクトくらいました。

リジェクトになった絵は、こちら。

f:id:yuikawanishi:20150709232631p:plain

f:id:yuikawanishi:20150709232718p:plain

理由は「会話、コミュニケーションに適していないもの ※日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)」だそうです。

実は描きつつも「これ通るのかな?」と思ってはいました。

これがいけるなら、コーヒーだの揚げ物だの麺だののセールも描けるぜ!と企んでましたが、そううまくはいきませんでしたなw

 

LINEスタンプの承認がきて、リリースしたのが、昨日の夜。

実は今日は私の誕生日でして。

思わぬ誕生日プレゼントをいただきました。

もー、LINEも粋な事するなあヽ(≧∇≦)ノ

 

そんなこんなでLINEスタンプ絶賛発売中です!

よろしくお願いしまーす!

f:id:yuikawanishi:20150709234606j:plain