ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

まだぜんぶ雪の(略

生まれてこのかた経験した事のない大雪により、連日の雪かきでヘトヘトです。

道がまだカチコチなので車が出せず、連日の徒歩出勤でさらにヘトヘトです。

 

さて今日こそは、車で出勤できるかな〜と、カーテンを開けたら

雪が吹雪いてました。

( ゚д゚)

 

聞いてない!

今日の雪は、聞いてない!!!

 

https://pbs.twimg.com/media/BgJ_X7rCQAATUfS.jpg:large

ざく、ざく、ざく、ざく…。

 

今朝のコンビニ業務の9割が、吹雪の中の雪かきでした。

うち田舎のコンビニだから、駐車場がバカでっかいのね。

来るお客さん全員に

「…大変だね…」

と同情されました。

ありがとうございます。みなさんのその暖かいお言葉で、あと一往復はできそうです。

 

 

ちなみに店に置いてある雪かきプラスコップは、連日の雪かきで大破しました。

時間が経った重い雪は、金物がいいんですってね。

 雪庇といい、知らなかった雪の知識が積もってゆきます。俺いまうまいこと言った!

店長が買ってくれるって( ;∀;)ヤター

 

腕、腰、脚の筋肉痛が一向に治らない…。