ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

防災の日

防災の日ということもあり、吟ちゃんが子猫の時に買った首輪を、麦ちゃんに装着。

yuikawanishi.hatenadiary.jp

https://pbs.twimg.com/media/CNyt2D-UYAEfxGJ.jpg

このあとすぐに猿ぐつわ状態になってしまい、つけてた時間は短かったです…トホホ( ̄▽ ̄;)

伸びやすいため、吟ちゃんの時もしょっちゅう猿ぐつわになったんだよなー、この首輪。

また程よい所で縫い付けようかな。

 

それから、こういうのを見つけまして。

もしものときの愛猫カード ねこのきもち読者専用ページ | いぬのきもちweb・ねこのきもちweb

おー、これは便利。

さっそく吟ちゃんと麦ちゃんのを作っておこう。

 

https://pbs.twimg.com/media/CN0SNLOVEAQsNpK.jpg:large

こんにゃかな。

とりあえず吟ちゃんの分。

麦ちゃんはもうちょっと成長して、柄が安定してから。

 

最初はもう少し描き込んでたんですが、写真も印刷するし、こういうのはパッと見た感じを優先すると思うので、シンプルモードに塗り直してみました。

 

しかし13年ロシアンブルーの単色で塗りやすかったので、吟醸も麦も難しいです(>_<)