ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

毛玉ケア=ヘアボールコントロール

ここのとこ吟ちゃんが、けろけろんと吐くようになりまして。

 

変なもの食べた時以外、吐く事がなかった、吟ちゃん。

麦ちゃんが来てからわかりやすくたまに吐くようになり、最近は3日〜週にいっぺんくらい吐いてます。

 

吐いたものをチェックしたら、なんですよね。

 

吟ちゃん、麦ちゃんのことを一生懸命なめてあげてるから、毛玉がお腹にたまってるみたいです。

さすがイクメン

 

しかしさすがとかも言ってられないので、毛玉ケアな餌に徐々にシフト中。

 オヤツも毛玉ケアなやつに。

 この二つをあげるようになってからは、まだ吐いてません。

うまく出てってるのかな。

よしよし。

 

ところでいつから毛玉ケアヘアボールコントロールになったのでしょう。

併記してるのも多いですし、英語的にそっちの方が正しいのかもだけど、検索の時に面倒くさいのよー。

カタカナ表記も変わっていきますなあ。