ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

food

四年に一度缶

週末にまた横浜に行くので、お土産を買いに来ました。 今じゃなきゃ、買えない&買わない。 ガロン缶は開店すぐに売り切れるそうです。ひえー。 クォート缶は午後でも余裕でしたよ。 日本限定「SAMURAI BLUEモデル缶」を販売!! | ギャレット ポップコーン シ…

ジャスティス!!

腹が減ったらカレーメシ! 日清カレーメシ 普通のカレーメシはもちろん食べたんですが、友達が「こっちも美味しいよ」と教えてくれたトマトカレーメシが、うちの近所で売ってないのです。 発売直後はあったのに。買いそびれたら、そのまま。 成美ちゃんもび…

美人長命

何年も前に台湾で買った、東方美人茶。 台所の隅で発掘され、いいかげん捨てようと説明書を何気なく見たら… Σ(゚Д゚ )飲み頃が2、3年後!? 驚いてググったら、もっと寝かせて飲む事もある発酵茶なんだとか。 うおー危ない、捨てるとこだった! ていうか、そん…

昭和スキーの血が騒ぐ

Twitterでフォロワーさんが、自販機めぐりしてまして。 ただの自販機でなく、うどんやそば、バーガーなど、昭和の時代にあちこちにあった、懐かし食べ物系のアレです。 最近テレビでも取り上げてますね。 TLに流れてくる、自販機の数々。 騒ぐー騒ぐー、昭和…

パリ自分土産

高価な物は買わない買えないけど、ちょいちょいいろいろ買ってきましたよっと♪ でも今って、食べ物含むほとんどの物が日本で買えるし、オシャレポップな雑貨も売ってるし。 なので、なるべく日本で入手が難しくて、自分のアンテナに引っかかる物を買ってきま…

パリで食べたものとフランス語講座

あんま量が食べれない、中年親子。 ぶっちゃけ大したもの食べてませんw ぽつりぽつりと写真が出てるので、ほとんどです。 あとはー… 宿の近所のクレープ屋のガレット。 観光地ど真ん中なので、どう見てもバイトのお兄ちゃんが、適当に焼いている。 ええ、味…

パン祭り

ノートルダム寺院は、宿から徒歩2分。 毎日鐘の音を聞きながらクロワッサン食べてました♪ そのノートルダムの前に、なんかどでかいテントがあるなー、なんだろなーと、ずっと疑問に思っていたのですが Venez sur le Paris de Notre-Dame fêter le pain ! #fe…

食べちゃいたいくらいかわいい

ゴールデンウイークで姉一家が遊びに来ました。 いらっさ〜い♪ お土産にドーナツを買ってきてくれたんですが 可愛すぎるんですけどどどどーー!!! どうぶつドーナツ | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ ま、バクバク食べちゃうんですけどねw 最…

対バン

久しぶりに魂のライブですわーいわーい! 場所はZepp。ああ青海のねーと思ってゆりかもめで向かっていたら、待ち合わせしてた魂友さんが 「違います、今日はお台場のダイバーシティです!!」 Σ(゚Д゚ )いつの間に増えてたのZepp!? しかもそんな徒歩圏内に!…

食べれた!

カレーメシのCMに、どはまりなう。 日清カレーメシCM「カレーメシ登場 篇」30秒 - YouTube そしたら食べるしかないよね。 でもカレーは甘口くらいしか食べれないわたくし。 でもでも、ボンカレーとかなら中辛までいけるわたくし。 思い切って、食べてみまし…

ごりやくごくらく

実は先月中だけで、友達、知り合い、ご近所、そしてうちのニコを含む7匹もの猫が死にました。 そのうち半数以上が月の前半でした。 もう20年以上猫を飼っていますが、こんなに集中して猫訃報を聞いたことはありません。 みんな10歳を超えていたとはいえ、下…

サイタサイタサクラガサイタ

ニコが死んで落ち込んでる最中、ふと仕事のスケジュールを見直したら 「あっれ、これ、ニコ関係なくこのままのペースで進めてたら、絶対に終わらないんじゃね?」 と気がつきまして。 ふおわああああああーー!!とひたすら仕事してました。 仕事受けた時点…

ゆうパックで届きました

今年の年賀はがきで当たった、二等賞品が届きましたよーい♪ オープン! どーん! インスタントラーメンの詰め合わせにしてみました〜。 しばらくは家にいながら、ラーメンで全国行脚です(^◇^)♪♪ 2等賞品|お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

ロシアと言えば

ソチ五輪が盛り上がっているので、ヤマザキのランチパック「ビーフストロガノフとボルシチ風」をいただく。 山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト 「ロシアのオリンピックだから!」ってことで、便乗して出したんだろうけども。 もぐもぐ。 コレ2種類食…

兼新年会

命日にはちょと早いけど、今日は毎年恒例の中尊寺先生を偲ぶ飲み会です。 いつもはどっかお店に行くんですが、今日はやすのちゃんちです。 新居訪問と、にゃんずもふもふと、新年会も兼ねて。 高校の後輩のくらのすけちゃんたちも来るので、私とやすのちゃん…

DRINK OR DIE

一時期スタバにハマり、スタバのタンブラーにハマり、その後水筒にハマった、川西です。 タンブラーは自作で好きな絵柄を入れるようになってから、落ち着いたんですが、水筒はしばらくジプシーってました。 最初は片手でぱかっと開けられて、手軽に飲める、…

ヘパリーゼは欠かせません

三が日も終わったと言うのに、まだまだ飲んでる川西です。 熱燗? ホットドリンクです! という訳で今日はつまみのお話です。 おせちの残りを食べたりーの、いただいた漬け物をつまみーの。 この、いつも知り合いのおばちゃんにもらう漬け物が、死ぬほどうま…

初詣

「ここ数年、なんだかんだ行ってないから、行きたい!」 という家主(母ちゃん)の鶴の一声で、成田山へ初詣。 なんか収めたい札とかも貯まっていたもよう。 大本山 成田山 日本屈指の混雑神社でーす(´△`)ぎゅうぎゅうを覚悟して行ったんですが、土曜日と…

正月休み

昨日は朝からバイトあったし、そのあとは買い出しに行っちゃったので、やっと今日が正月ぽい感じの川西です。 おせちも食べたよ! バイト先で買ったやつだけど。 でもそこそこ美味しかったなあ。数年前に買った時より味が良くなったかも。 ところで昨日の「…

年末といえば

今年はグループ魂の参加が今日だったので、行って来ましたカウントダウンジャパン。 相変わらずしょっぱな登場なんだもん、早朝バイト終わって走って行って、さらにオフィシャルグッズ並んで買って、もう昼過ぎですよ!! でもグループ魂だけが目当てって人…

それっぽいこと

一応ケーキも食べました。 が、中高年おばさん2人には大きかった…。 ご近所に半分おすそわけ。 めでたしめでたし。 年賀状は年明けかな。

年末年始の準備万端

先日の日記で 「ヘパリーゼと森永ラムネは二日酔いに効くらしい」 と人体実験しましたが ガロンと肝臓 - ゆいのにっきちょう これが本当にいい感じだったんですよ〜。 だもんで、年末年始に向けて がっつり仕入れておきました♪ 飲むぜー飲むぜー、酒飲んじゃ…

ガロンと肝臓

ちゅーわけで、忘年会会場に2ガロン缶。 ドーン!! フレーバーは2ガロンだと3味選べますが、シカゴミックスは2味に換算されるそうで(なんで?)、ほいじゃあとチーズコーン・マイルドソルト・カシューキャラメルクリスプをチョイス。 いやー、一回買ってみ…

短くなったよ

明日は忘年会なので、買い出しへ。 さすがに半年前より、待ち時間がかなり短くなってました。 暖かい通路にも並べたし、冬も安心ですな♪ もしやそれができるよう、店の配置がココになったのかな? 横浜まで2ガロン抱えて行くよ〜い (゜∀゜) 電車で邪魔だった…

にゅう

こんばんは、コーヒーだろうと紅茶だろうと牛乳を入れる方、川西です! あれ、下の名前で言うのが正しいんだっけ?まあいいや。 ちなみに入れる牛乳にこだわりはありません。 無脂肪低脂肪無調整、なんでもこーい。 そんな訳で、我が家では牛乳の消費が激し…

ヒャッハー

埼玉から来た姉に 「あんたのバイト先のコンビニで、なんか千葉の土産買ってきて」 と無茶振りされる。 ええー、千葉は千葉だけど、観光地でもない町のコンビニにそんなもの求められてもー…。苦し紛れに菓子売り場にあった、ふなっしー飴を買ってきたら ヒャ…

感謝の気持ちでいただきます

楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、前から気になっていた「山賊ダイアリー」を一気買い。iPhoneのKindleで買うか悩んだんですが、うちは機械オンチの母や姉も読むので、紙にしました。いやー、面白い!私もほどほどに田舎に住んでいるせいか、「あ…

浅草三の酉

バカロックの帰りに、せっかく東京まで来たしと浅草三の酉に行ってみたんですが、うん、なめてました。 人がー! 人がいっぱいだよーーー! 渋谷の交差点がずーーーーっと続いてるみたい! お世話になってる会社が浅草にあって、酉の市で手拭いを売っている…

バカロック!

グループ魂つながりのお友達が、なんと「高校中パニック!小激突!!」のチケットを取ってくださいましたよほほほーい! 高校中パニック!小激突!! | PARCO STAGE 実はグループ魂のライブにはよく行く私ですが、彼らの舞台はほとんど観たことがなく。 そう…

ふゆきらい

夏生まれだからか、寒いのが大嫌いな川西です。 季節性アレ持ちなのかもしれないしないかもしれないけど、寒いとあっちこっち痛えし、血行悪くなるし、乾燥して肌も喉もボロボロになるし、静電気鬱陶しいし。 そうでなくても限りなく少ないやる気が、一気に…

大人の楽しみ

風邪もかなりよくなったので どーれーにーしーよーうーかーなー♪ お前じゃ! 健康酒 明利酒類株式会社 梅香 百年梅酒 720ml 出版社/メーカー: 明利酒類 メディア: 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (2件) を見る この梅酒、水戸在住の親戚にも…

35年くらいのはじめまして

秋ですね。天気がいいですねー。 こんな時には、ぶらりと散歩に出かけるのが素敵ですよね。 ほいじゃあぶらりと 出かけてみますか! まず名古屋で下車。 あっでも、名古屋駅新幹線ホームの立ち食いそばは、きしめんな上に美味しいと聞いたので お昼に食べて…

歌って飲んで笑ってじぇじぇじぇ

今日はいつものメンバーと、いつもの神田で飲み会です。 その前に、ぽのちゃんと上野でデート♪ 実は今、上野では期間限定で… あまちゃんなイベントを展開しているのです。じぇじぇじぇ! 東京都・アメ横に「海女カフェ」登場 -「あまちゃん」ゆかりの地にオ…

年に一度の祭りだヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ

小さい頃から食べている、横浜のカツ屋で、年に一度のカツレツ祭りが行われとりまーす! 昨日でお仕事が一段落したので、ぶら〜りと馬車道総本店に行っちゃいました。 大人のお一人さまはね、カウンターでカツレツ定食ですのよ♪ ホントはいつもの「はまゆり…

美味しいよ♪

宮崎在住のみさこちゃんから、宮崎の美味しそうなのがいっぱい届きましたよん(≧∇≦)♪ いつもありがとう〜! いつの間にヨーグルッペにリンゴ味がっっ∑(゚Д゚) こないだの栃木のレモン牛乳も、ぶどう牛乳とか出していたような。 ご当地ものも進化を続けている…

テストもかねて

あ、はてなブログ、日付の変更もできるんだ。 と言う訳で、一日前に戻して記入てすてす。 昨日の日光のそば日記ですが。 普段0とか1とか行っても2とかな、ここの閲覧が、36まで伸びました! すごい、みなさんそばがお好きなんですね〜。 私もです。昨日…

日帰り蕎麦

いつもの飲み&食べメンバーに誘われて、やって来ました日光!の、蕎麦屋!ええ、観光ってナンデスか。我々の目的は一つ。食う!そば!天然舞茸てーん!移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘さらに、そば!比率がおかしいよ、そば!移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘宇都宮ぎ…

でっかい!

今日はスカイツリーに来てみました〜。正確に言うと、ソラマチですねい。昔の職場の後輩ちゃんに案内をしてもらいました♪後半は居酒屋へGO!久しぶりの女子二人、ずーっとずーっと話続けて、二人して喉カラカラw楽しかったーー!

カリカリ or がぶり。

サーティワンのハッピードールをハロウィーン限定ねこバージョンにして 中身のアイスを限定のデビルズケーキにしたら ニコさんアイスの出来上がり~♪ http://www.31ice.co.jp/contents/product/occasion/oc033.html あまうまーでしたヽ(´▽`)/ 今ならLINEス…

もっちりあまあま♪

日暮里駅エキュートに、にゃんかいたにょだ! 猫まんじゅうだそうです。 かーわいーい(≧∇≦)♪ 笑顔なのがいいね! 食べちゃうけどね!